
--------


スペイン旅行③二日目

2017-06-28

IMG_20170425_070212.jpg

IMG_20170425_070221.jpg

IMG_20170425_070256.jpg

IMG_20170425_070313.jpg

IMG_20170425_070337.jpg

スペイン旅行② 1日目宿泊

2017-04-24

空港で荷物を受け取り、バスでホテルへ直行。

1日目のバルセロナでの宿泊先は、バルメス。

20170511182748438.jpg




部屋の扉を開けると、正面に黒いソファー。
入口脇にはミニ冷蔵庫と、細長い部屋でした。

20170511180227881.jpg

ベットの奥にハンガーかけとその下にはスリッパとランドリー袋。
ハンガーには一つホテルの袋がかけられていました。
スリッパは引き出しを引かないと出てこないので、疲れていると気付きにくいかも。


ソファーを挟んで反対側は水回り。



まずは、大きな鏡が付いた洗面台。
真っ赤なバラが一輪。

このホテルのアメニティに驚きました!

巾着の中身がこちら。



石鹸、ボディーソープ、シャンプーの他に、ボディーミルク、ピローミスト。
シャワーキャップやネイルケアセット、その他。
すべて見ていると、これ何?って時間が無くなりそうなので、とりあえず使う物だけ使ってあとは除けておきました。
しかし、ピローミストとネイルケアには驚き。

20170511181145114.jpg

明日からの観光に備え急いで就寝です。


スペイン旅行① スペインに向けて出発

2017-04-24

楽しみにしていたスペインに向かっていよいよ出発です。
今回利用したのは㈱日本旅行

『全都市Sクラスホテルに泊まるイベリア空港の復路直行便利用 スペイン夢紀行8日間』

今回もネット予約した為、最終日程表が届くまでちょとドキドキ。
2名から出発保証なので条件は満たしているけど、ニュースで格安旅行会社の事があったので少しドキドキしましたが10日前に無事届き、いよいよ今日の出発です。

まずは成田へ。
羽田を利用していたので成田空港使用するのは数十年ぶり。



旅客ターミナルのある階でユーロを補充。
両替専門店のグリーンポート・エージェンシーさんのチラシをもらっていたのでお金と一緒に出すと、ボールペンと上部がジップの袋をプレゼントしてくれました。
どちらも旅行で使う物なので気が利いていますね。
お金の方は、計算書とユーロ、お釣りの円がパックされていました。

しかし、空港混んでいますね~。
もうどこもかしこも行列。
預け荷物をするのにも並び、手荷物検査に至っては3ヵ所あっても長蛇の列。
日本旅行のスタッフの方が比較的空いている場所へ誘導してくれましたが、それでも行列。
おまけに搭乗口が遠い…。

羽田を利用していた時は搭乗口付近で時間を潰すのにも飽きるくらいだったのに。
今回はバタバタと旅行が始まりました。

今回は往路もイベリア航空。
搭乗手続きももたついているので並ぶ並ぶ。
GW少し前ですがこの様子ではGWはもっと大変なんでしょうね。

そんなこんなでいよいよ出発!
座席幅狭い!!
前の席がすぐ目の前だから足がぶつかりそう。
そんなイベリア航空ですが、座席にひざ掛けとクッション枕が置かれていました。
このクッション腰に当てるとちょうどよくて、長いフライトにすごく助かりました。



11時過ぎのフライトでしたので3時間くらいしてから1回目の機内食です。

機内食はチキンかポーク。
ポークは角煮だったようですが聞き取れなかったのでチキンに。
マッシュポテトが大量に入っている~。
マッシュポテトを食べてしまうとお腹が膨れて旅行中食事が出来なくなるのを経験済みなのでここはマッシュポテトは少なめに。
デザートのシュークリームが嬉しかったです。
パンもまあまあかな。

マドリッドまでは14時間の長旅。
機内食後は寝れる時に寝て、時折 画面でフライトを確認。
しかし、座席狭いです。
画面がすぐ目の前だから目が疲れちゃうほど。

その後、軽食としてサンドイッチ又はおにぎり。
ここは当然おにぎり!
具材は鮭。
なぜか家の外で食べるおにぎりって美味しいく感じるもの。
私、機内食おかずいらないからおにぎり二つでいいかもと真剣に思ったほど。

そこからまた数時間。
最後の機内食。



赤いボックスに入って渡されます。
マフィンとクロワッサン生地にハムとチーズのサンド、ヨーグルト。
男性には軽いと思いますが、私にはピッタリで美味しく頂けました。

少し時間が経つといよいよスペイン上空。
18時30分の予定より少し遅れてマドリッドへ到着。
この後乗り継いでバルセロナで宿泊です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
ソーイング
